入塾のタイミング

カレンダー

学習塾に通うタイミングは、小学生、中学生、高校生によって変わってきます。…

家庭教師との違い

家庭教師

家庭教師の場合、マンツーマンで個別指導を受けることが出来ます。
また、完全にマンツーマンで勉強を進めることにより、お子様の細かな苦手ポイントなどを指導することが出来ます。
また、お子様のペースにあったカリキュラム臨機応変に組むことができるので、それぞれの学習ペースや受験対策メニューを組むことが出来ます。
学習塾にも個別指導の塾が存在しますが、ペースが早いのでついていくのが大変です。
そうした場合は、家庭教師を雇い、個別に自分のペースで学習することが大切です。…

塾の種類

塾で勉強する子供

塾の種類には大きく分けて3つ存在し、それぞれ「進学塾」「補助塾」「総合塾」に分かれます。…

良い塾選びのポイント

ポイントを教える講師

塾を選ぶ際にはポイントが有ります。
自宅から近いからや料金が安いからといった理由で選んでしまうと、受験に失敗した時に後悔してしまいます。
そうしたことがないように、通う塾はしっかりと選ぶことが大切です。…

Powered by WordPress | Designed by: Premium Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, Premium WordPress Themes and Bromoney